上海駐在員のだらだら生活日記

ゆったりだらだらと上海での日々の生活を紹介していきます

上海野生動物園

 

お久しぶりです。

特にネタもなくだらだら2ヶ月過ごしてしまいました。今日は久しぶりに観光地に行ったのでブログ更新します!!

 

今日は上海野生動物園に行ってきました!!

海浦東空港からタクシーで30分程度のところにある動物園です!電車だと16号線で野生動物園駅で降りらと行けます。駅から動物園まではタクシーで5分程度です。

 

料金は120元とリーズナブル。餌やり体験などは別途かかります。

日本の動物園で言うと富士サファリパークと上野動物園を合わせたようなところで非常に広く、全部の動物を見ることはできませんでした。

f:id:abrasimo3:20210529213100j:image

 

パンダ館もそんなに混んでなく非常に快適に見ることができます。

f:id:abrasimo3:20210529210219j:image
f:id:abrasimo3:20210529210222j:image

 

メインはサファリツアー!

いろんな動物を見るとことができます!

f:id:abrasimo3:20210529213219j:image

他にもゾウ、キリン、シマウマへの餌やり体験、動物ショー(シマウマ、キツネザル、オウム、犬、チーター、馬)などかなり盛りだくさんです。

f:id:abrasimo3:20210529213341j:image

 

リーズナブルでかなり楽しめるところだと思います。個人的には上海旅行に来る際は昼は動物園、夜は浦東の夜景を見に行くなどのプランがいいなと思いました。特に子供連れの方はオススメ!

 

唯一残念だったのがご飯が美味しくありません。

持ち込みがベストだと思います!!

 

また観光地行ったら書こうと思います!

では