上海駐在員のだらだら生活日記

ゆったりだらだらと上海での日々の生活を紹介していきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

上海野生動物園

お久しぶりです。 特にネタもなくだらだら2ヶ月過ごしてしまいました。今日は久しぶりに観光地に行ったのでブログ更新します!! 今日は上海野生動物園に行ってきました!! 上海浦東空港からタクシーで30分程度のところにある動物園です!電車だと16号線で…

3月突入!

お久しぶりです。だいぶ生活慣れてきましたが、仕事は忙しさが増してるこの頃です。 上海は最近雨or曇りばかりで観光したくてもなかなか行けてなくて休日は暇を持て余してます。 そろそろ出かけないとと思い、南京東路へ出かけできました!! 南京東路は観光…

春節開始!!

お久しぶりです! 仕事が忙しくなり始めて、気づいたらもう旧正月に入ってました!! 今年の中国の春節は移動が規制されており、上海市からの出入り時にはPCR検査結果が必要でほとんど上海市から出れない状態です。 今年の春節は上海から出れないので上海市…

新年快樂

あけましておめでとうございます! 無事2週間の隔離から解放されて上海ライフを楽しんでいます!! コロナも落ち着いているため、観光も外食も普段通りに生活できています。 上海での生活に少しずつ慣れてきましたが、 中国はアリペイかwechatpayが使えない…